

地味に。。。

ひっこしやらなんやらでまるまる3カ月走ってなかったうー。

体重も2キロ増加し

「こりゃいかん!!」

ごみ処分もひと段落してきたんで走ることにした。

せっかく目の前にいいコースあるしねぇ(笑)



まずはキロ8キロくらいのペースで30分。

それでも息があがるし体が重い。

次の日は40分。

今日は50分と少しずつ時間と距離を延ばしていった。

筋肉痛はあるけど信号ないところでずーーーと走られるのがうれしい。

うーが走るところは河口から20キロの地点。

往復したらフルマラソンに匹敵だな(笑)


ミニミニ駅伝

今日はジムでランニング教室を担当してくれてたこが転勤になるのでその最終日。

なのでがんばって行ってきた。

ほんとは外走りたかったんだけどけっこうな降りになってきたんで屋内に変更。

そこで追い越し走の練習をやった後メンバーを二つに分けて駅伝ごっこ。

これがけっこう白熱したのだ。

8名いたのでスピードでメンバー二つに振り分けていざスタート!

うーはじゃんけんで負けたんでアンカー。

1周900Mを3回走るのだ。

カーブが急なんで走りにくかったけど慣れると面白い。

どういう風に身体かたむけたらいいかとかスピードの落としかたとか。

そして。。。勝ったどー(」゜ロ゜)」

そして走り終わって15分たっても脈拍3ケタという勲章を手に入れたのだ(笑)

ひさびさに汗かくくらい全力疾走して楽しかったなー♪

これでたぶんあとひと月くらい走ることないだろうなぁ。

引っ越し先で落ち着いたら河川敷ランデビューするかー♪





お餞別にもらった「モンヂャック・ドーナ」。

めさうー好み!

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

明石海峡ランニングツアー

ジムから明石海峡ランニングツアーというのに行ってきた。

きのうものすごい雪が降ったのであるかどうか心配だったんだけど。。

夕方くらいから雪が解け始め朝になると道路の雪はほんどなくなってた。

なのでツアー決行!!

1時間半ほどで明石到着。





明石は全く雪が残ってなくときたまお日様が顔をだすほど。

だけどね。。

か。。。風きっつー(」゜ロ゜)」

気温はきのうよか高いんだけど風がものすごく強い。

雨対策の雨合羽を風よけに着用。

それでどうにか寒さをしのいだ。

お昼にいざランニング開始。

8キロほどを1時間かけてゆっくり観光しながら走ります。

。。。。たのしーーーー♪

あっという間に走り終わってスーパー銭湯で汗を流して遅めのお昼ご飯。

ま、ここは期待はしないほうがよかったなと(^_^;)

朝イチちょっと腹立つことあったけど来てよかったなー。


これで当分ランニング関係のイベントはおしまい。

これからちょっとごたごたするけどあいま見て走るようにしようっと。



テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

堺市民マラソン

参加してきた。

寒かったけどねー(^_^;)

前日走った筋肉痛が若干残ってたんだけどなんとか1キロ6分ペース維持できて59分36秒でゴール!

たぶん無理だと思ってたんだけど

「60分きれるよー!」

って応援のひとの声が聞こえてダッシュ(笑)

なんとか目標は達成できた♪



とりあえずエントリーした大会はここまで。

今週末明石海峡大橋でランニングがあるけどこれはジムからのお遊びツアー。

天気予報だと雪交じりの雨らしい。

なんとか小雨程度ですんでくれたらいいけどな。

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

駅伝

ジムのメンバー5人で駅伝に参加してきた。

男性5人女性5人スタッフ混成5人の3チームで参加。

天気予報では雪で積雪のおそれもあるっていってたし、先週のクロスカントリー以来全く練習してなかったんで(なぜかたすきの受け渡しの練習はしてたけど)運動会が中止になるように祈る小学生のような心境だった。

でも朝起きて外を見ると。。。。雪ふってないやん。

なのであきらめて用意。

そしたら家でるときに吹雪!

嫌だぁーーーーー(」゜ロ゜)」

ま、到着した頃にはやんでお日様もさすようないいお天気になりまして。

予定では第3走者の予定がトレーナーの書き込み間違いで運よく第2走者に(笑)

第2走者は距離が短いのだ♪

まぁ今週まったくといっていいほど走ってなくて足も動かないくらい息も続かないってくらいのじょうたいだったけど。。

結果12位中7位!

去年15位中13位だったからまずまず♪

あんだけ嫌だったのにおわってみればなんか楽しかったなー(笑)

これで1月の予定はおわり。

今度は2月の市民マラソン10キロだー!

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

プロフィール

うー123

Author:うー123
うさぎと飼い主の放置プレイな毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
