

「毎日書道展」

友達が入選したからといってチケットくれたので国立新美術館に行ってきた。

でも水曜日にかぎって13時~だったので。。

それを知らずに11時に着いたんで近くの東京ミッドタウンで時間つぶし。

そしたら。。



ゴジラいたーーー(」゜ロ゜)」

埋まってたわ(笑)

「かやのや」のフードコーナーで冷汁食べて腹ごしらえして中をうろうろしてたら

019a_20140723202205d6a.jpg

ねぶたーーー(」゜ロ゜)」

やっぱ都会はいろんなもんあるな。

こっからもう一度美術館にもどって他の展示の「バレエ・リュス展」みてそれから書道展へ。

友達の作品は畳1畳はあろうかという「務」という文字が大迫力で書かれてた。

おもわず「すげー!!○○ちゃん!!」っていいながら写真とってたら

「妹のお知り合いのかたですか?」

なんと友達のお姉さんも来てたの。

こんな偶然あるんやねー!

びっくりびっくり。

でも美術館にくるのは楽しいなぁ♪

月に1回は美術館に行くようにしようっと!


はとバスツアー!

義妹とめいっこと3人で「浅草・隅田川クルーズ」のはとバスツアーにいってきた。



バスは屋根ありだったけど2階建て。

いつもよりちょっと目線の高い風景が新鮮。

まずは浅草。

007a_201406161720590d3.jpg

仲見世を1時間ほどぷらぷら。

ずーっとさがしてた民芸品のお店もあった。

だけど1個数万円するのでながめるjだけー(笑)

日本酒のソフトクリームたべたり焼き立て人形焼き食べた後は隅田川クルーズ。

晴れててちょっと暑かったけど風が気持ちいい!

3時間ほどでツアーは終了。

そのあとは横浜駅まででてみたかった「四谷シモン」展に行く。

040a.jpg

義妹がちょうどその招待券もってたんでラッキー♪

人形好きのうーにはたまらん展覧会でした。

1日に2つもイベントがあって帰りは電車で爆睡だったけど楽しかったー。

明日はまた近所の探索だな。

小石川植物園にいってみました

と、「23 55」の歌で暗示にかかったように小石川植物園に行ってみた。



歌の通りあったよー!

緑の中はやっぱ涼しいわ。

ただ蛇がでないかびくびししながら歩いたけど。

024a_20140605102523f7f.jpg

楠もでかかったなー!

たまにはこういうとこにでかけてゆっくりするのもいいな。

まぁ実家帰ったらほぼ山の中だけどね(笑)

お宝発見!

先日お片付けしてると古いアルバムが出てきた。

あけるとたぶん100年近く前の写真が。。

いたみがかなりひどいのもあったけど無事なのもありまして。

みてるとさすがに時代を感じます。

なにせ。。



男はふんどし(」゜ロ゜)」

勇ましー!!

そして。。。

031a.jpg

美女3人セクシー水着写真。

丸髷?

でも水着。

古い家にはいろんなもんが眠ってるのだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

近況など

こっちに来て早10日あまり。

じつはほとんど新居にはいてないのだ。

うーだんななんてここに泊まったこともなし。

なぜかというと義父が亡くなってうーだんな実家が無人になるのでせめて四十九日まではいることにしようとなりまして。

そして3人の嫁のうちうー以外はあまり掃除が好きではないそうで。

なのでどうせとりあえず寝泊まりしてるんでうーがちまちま毎日片付けしております。

数十年分の紙袋とか空き缶とかリボンとかねー。

そして息子たちのアンダーウェアまでとってるんで毎日それと格闘です。

当然とても生命力の強い昆虫の巣窟にもなってるんで。。

正直素手でもやっつけられますぜ。

おうちを守ってくださる両生類の干物が引き出しに貼りついてたりと毎日なかなか心臓にインパクトがきてますがいたってうーは元気です。

ただねー。

もともと人としゃべるの好きなんでだれとも会話がないとねー。

というわけで関東方面のみなさま。

うーかまってください(」゜ロ゜)」

じゃないと心の中にもう一人自分作りそうっす。

とりあえず今は家電と遺影にしゃべってます。

あぁ。。ホモサピエンスとしゃべりたいよぉお。

以上うーの近況でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

うー123

Author:うー123
うさぎと飼い主の放置プレイな毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
