

ビブリア古書堂の事件手帳~栞子さんと奇妙な客人たち~

三上 延 著。

鎌倉での片隅でひっそりと営業してた「ビブリア古書堂」。
そこの店主は清楚な感じの美人。
接客が全くの苦手なのに本の話をしだすと全くの別人。
まさに「本の虫」。
そこに様々な古書が持ち込まれそこにまた人々のいろんな営みが見え隠れする。。

いやーーーめっさ面白かった!
ミステリー仕立てなんだけど出るわ出るわ絶版本。
うーは読んだことのない本がほとんどなんだけど小説の中にさらに本の話がでるのは小説の中においしそうな料理が出てくる次に好きな展開だ。
これ2巻でてるんだよねー。
友達の本だから2巻もかしてもらおう(笑)
プロフィール

うー123

Author:うー123
うさぎと飼い主の放置プレイな毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
