

しらすトースト

小説や漫画にでてくる食べ物ってなんかものすごくおいしそうに感じる。

でもたいがいはけっこう作るの面倒だったりするんだけど。。

「海街ダイアリー」って吉田秋生の漫画に「しらすトースト」ってのがでてくるのだ。

材料はしらすとパンとバターと海苔だけ。

それをのっけてトースターで焼けばできあがり!

というわけでしらす買ってきたんでやってみた。





おいしー♪

うーはバターやマーガリンが苦手なのでマヨネーズで代用。

だけど十分おいしかった!

意外とパンとしらすって合うのね。

海苔は焼いた後のほうがいいな。

パン今日もらったししばらくこれ続くなー(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

うー123

Author:うー123
うさぎと飼い主の放置プレイな毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
