スポンサーサイト


映画「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」

観てきた。

割り引きチケットの有効期限が今週だったんで何を見ようかと思ったらこれくらいしかなかった。


アメリカ自然史博物館で展示物たちに命を吹き込んできたエジプト王の石版が、その魔力を失いつつあった。博物館の仲間たちが2度と動けなくなるのを恐れたラリーは、石版の謎を解く鍵が大英博物館にあると知り、仲間たちや息子ニッキーを連れてロンドンへと向かう。どうにか潜入に成功した彼らは、石版をつくったエジプト王ファラオやアーサー王伝説の騎士ランスロットらと出会って大冒険を繰り広げ、ロンドンの街にまで飛び出していく。


春休みなんでけっこうというかかなりお子様率高し!

そしてお子様は下ネタが大好きだ。

ちょっとしたことでも大爆笑なんで館内騒々しかったな。

世界史をある程度わかってないとギャグ以外の笑いどころ逃しちゃうので教科書の知識くらいはもっといたほうがいいな。

あとね。。

ロビン・ウィリアムズが出てきて大人は「あぁ。。」って思ったんじゃないかな。

なんかもう目で追ってしまったわ。

もうこの世にいない人が生き生きとスクリーンで動いてるのは不思議なもんだ。

エンドロールの最後までいつもはみるんだけどトイレ限界値に入ったんでとちゅうで席立ってしまった。

でもたぶん続きはないだろうなぁ。

だってもうロビンいないもん。

続編があったとしてもあの博物館舞台にしてはできないだろうな。

コメント

うわぁ〜!更新してる!

ってそこにびっくりしたよ(笑)

ロビン、もういないもんね。

ぺるちゃん

(笑)
映画ここんとこ行ってなかったから更新してなかったねー。
映画以外でもやりゃいいのか(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うー123

Author:うー123
うさぎと飼い主の放置プレイな毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
